屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2005/6/21

ハバネロ、水耕に移行  

ハバネロをペットボトル水耕に移植しました。これは水に晒す必要はありませんね。詳しくは本文にて。6月2日に種蒔きしてあったハバネロです。やっとここまで大きくなりました。で、予定どうりにペットボトル水耕に移行しました。
実は、日曜日に移行したのですが投稿が今日になってしまいました。この苗は底面給水で液肥を吸わしてたので土栽培の時とは違って水に晒す必要は無いでしょう。移行してから2日経ちましたがた元気な様子です。残り4個のうち1個は消えてしまいましたが、コンテナに移植の予定です。
超激辛の暴君ハバネロが成長してくれるのが楽しみです。水耕とコンテナ植えの比較も投稿したいと思います。



葉っぱは虫食いだらけになってしまいました。でもブロッコリーは蕾を食べるのだからあまり気にはしてませんが、それしても喰われたなぁ。スティックブロッコリーにが出てきました。やっと本命が登場です。
防虫ネットに入れてあるもののいいかげんな掛け方だったので虫が侵入していました。テデトールで退治してましたが、葉っぱは穴だらけになってしまいました。でもブロッコリーは蕾が命です。これさえちゃんと出てくれれば万々歳です!!
アスパラより旨いって種袋に書いてあったんでそれを信じて育てているのですが、確認できるまでもう少しです。



0


AutoPage最新お知らせ