屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2005/6/23

イチゴ  
メインで育てている女峰は花も終わり、ライナーが伸び盛りです。このライナーを摘み取ってやればまた少しは花が咲くのですが、今年は今の株を全て取り替える予定なのでライナーを伸び放題にしてあります。もう2番苗の葉っぱが出てきてるのでぼちぼち定着させる準備をしなければいけません。今度の週末あたりにやりますかね。またまたやること一杯の週末になりそうです。

品種名”四季っ子”四季を通じて実を付けるそうな。早速実が付き熟しました。5月21日に買ってきた四季っ子の実が一個熟しました。さすが年中実を付けるといううたい文句に嘘は無さそうです。続々花が咲いています、小さな実も続いてます。ついでにライナーも伸びだしてます。これで株を増やします。
今まで育てていた女峰の花はちらほらで、ライナーだらけになってます。



最初は一株だったんですけどね〜いつの間にやらイチゴのジャングル状態。15株はあるって思っていたのですが、もっとありそうですね。数えてないので分かりませんが、ほんとに最初は一株だったんですよ、たぶん3〜4年前。それが今やジャングル状態になってます。でもこの夏で撤去します。
この春の実は小さな実で少々がっかりでした、さすがに古い株は実りがよくないようです。新しい株に更新したいと思ってます。



梅雨がまた中休みに入るそうです。この前も中休みしてたのに・・・
明日から一段と暑くなってきそうです。暑さに負けず元気に行きましょう!!!
0


AutoPage最新お知らせ