屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2005/7/8

イチゴのランナー苗  

順調に根っこが生えてきました。こうなって来てくれると安心できます。毎日の雨で土も乾く暇が無くイチゴのライナー苗も順調に発根してきました。この梅雨の時期に根っこを生やさせるのが一番楽ですね。水分が無いと発根した根も干からびて無くなってしまうのですが、この時期なら安心です。もう少し根っこを成長させて独り立ち出来そうになったら親株からのランナーを切ります。心配ならランナーを切らずにおきます、そうすればランナー苗が根付いていなくても親株が元気なら枯れることは無いでしょう。ランナーで繋がった苗たちは根付くまでは運命共同体なので、一つランナー苗が根付けばその先のランナー苗もほぼ安心です。



今日の収穫

赤いイチゴとミニトマト。ここをクリックすると大きくなります。
ミニトマト8個とイチゴ3個の収穫。イチゴの一番大きいのが四季っ姫、後の2個はいびつな形ですがイチゴの味に変わりは無いので頂きます。ミニトマトはこれで合計15個の収穫になりました。



連日の雨で水遣り免除。楽してます。梅雨明けしたらこうは行かないだろうがそろそろ梅雨明けして欲しいですね。まぶしい太陽が恋しくなってきました。
0


AutoPage最新お知らせ