屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/3/5

落陽  DSC−R1の練習  屋上からの風景
まだまだ思ったような写真が撮れません。修行が足りませんね。
写真にポインターを合わせたときに出るコメントの最後が”r”ならDSC−R1で撮った写真です。”t”ならコンパクトデジカメのDSC−T1です。
17:25 クリックすると大きくなります。r
17:26 クリックすると大きくなります。r
17:27 クリックすると大きくなります。r

よくよく見ていると、あっという間に日は沈んでいきます。ほんの数分の出来事でした。
0

2006/3/5

アスパラガスの苗も定植  
行者ニンニクと一緒に買ってきたアスパラガスも定植しました。
これがアスパラガスの苗、根っこです。一袋に3っつ入ってました。クリックすると大きくなります。r三つとも袋植えです。クリックすると大きくなります。r
一袋に一株入っているものと思っていたら、何と3株も入っていました。買う時に大きな株だなあと思いつつ購入したので3株入っているのならそれはそれで納得です。これで雄株と雌株が存在する可能性が高くなりました。この判別も今回育てる目標の一つです。
我が家には大きくて深いコンテナやプランターが無いもので、そんなときは培養土の袋を再利用した袋植えにしてます。しかしながら培養土の袋も紫外線のおかげで経年劣化が激しいです。まだ大丈夫そうな培養土の袋(右側の写真の左二つ)と、職場で貰ってきた銀色(同左)の袋を栽培地としました。この銀色の袋は遮光性が高く、職場で使っている発泡接着剤を保存する袋です。耐久性については未知数ですが十分使えるようならもっと貰ってこようかと考えています。
とりあえず三つ定植しました。まだもう一袋あります。あした定植する予定ですなのですが袋が足りないのでどうしようか・・・なにか考えます。
0


AutoPage最新お知らせ