屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/4/8

梨の花  
ゴメンねガマさんお先に。
この梨の花は綺麗です。豪快かつ繊細な花です。クリックすると大きくなります。t3メートル弱の小さな木です。クリックすると大きくなります。t
ガマさんちの梨の花はまだ蕾のようですが、こちらの職場の梨の木は花を咲かせています。とは言ってもこの梨の木にはちゃんとした実はなりません、ちっちゃな実しかならないのできっと観賞用の梨だと思ってます。きっと名前があるのでしょうが当然の事ながら知りません。でも綺麗な花を毎年咲かせます、豪快で繊細で見る者をひきつける存在です。

この梨の木の左奥が先日投稿したネジバナが咲く芝生がある場所です。

職場の敷地は広大であちこちに空き地がありいろんな草木花を楽しませてくれます。しかしながら会社運営としてはそんな休遊地をいつまでも抱える状況ではないので次々と新しい施設を建設しています。先日オープンした”よしもとゲームアミュージアム”、”MOVIX”、”メガディーラーハーレーダビットソン”等等・・・これからも開発が進むようです。
それに伴い減少していく草木花、しょうが無いといえばそれきりですが寂しい限りです。固定資産税もバカにならない広さなので会社としても有効利用しないと存続の危機でもあります。

ちなみに去年の投稿をリンクしておきます。
それと下のTB先はガマさんです。
うわ〜〜60000まで後1だ〜〜
0


AutoPage最新お知らせ