屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/4/17

春のハイポニカキャンペーン  水耕栽培
協和株式会社ハイポニカ販売部よりこんな案内状が封書で届きました。特別会員様限定なんてあるけど1回ハイポニカを買っただけなのになぁ。きっと利用した人全員に送っているのでしょうね。
”ご興味をお持ちの方へのご紹介をご検討いただければ幸いです”とあるのでこの際紹介しちゃいましょう。
出来るだけ大きくしてあるけど読めるかな?クリックすると大きくなります。r種も売っているんですね。クリックすると大きくなります。r
ハイポニカを使い出したのは去年の10月19日でした。1リットル肥料でしたが冬場はそれほど消費もしないのでまだ少し残っているのですがそろそろ次の準備もしておかなければなりません。夏場の事を考えるとこの一年で4リットルは必要かな?24%引きか・・悩みどころですね。送料込みでリッター当たり2.5円ぐらいの計算になるので通常の価格で1リットル肥料の送料込みの約半額になります。
大塚ハウスも捨てがたいのですが・・・時間が無い自分にとっては簡単に薄められるハイポニカがいいのかも知れない。この夏にはトマトときゅうりの水耕栽培を増やす予定なので簡単に液肥を作れるほうが良いと思ってます。う〜んちょいと悩んでみましょう。

案内状を見ていると、やはり水耕栽培のセットは高いですね。いろいろエアレーションやポンプやら付いているのでしょうね。私は今年も発泡スチロールの箱とペットボトルの培地で手作り水耕を楽しみます。

このブログをご覧になっている水耕栽培に興味をお持ちの方に

このキャンペーンで随分と水耕セットや液肥などが安く手に入るようですので利用してみてください。電話やメールで注文を受け付けてくれます。
電話072−685−1155
メールhhp@kyowajpn.co.jp
注文の際に必ず「春のハイポニカキャンペーン」と伝えてください。そうでないと通常価格になるようです。あと、名前、住所、電話番号、注文品は必須です、年齢、職業、メールアドレスもあるといいかも。

この投稿のおかげで協和株式会社に注文が殺到したとしても私には一銭も入らないのですが、いい水耕用の液肥がホームセンターなどの園芸ショップで気軽に手に入らない状況なのでこのキャンペーンを紹介してみました。水耕栽培がもっと広まれば嬉しいです。
写真が見づらいかもしれないので、もし分からないことがあればコメントしてくださいね。
0


AutoPage最新お知らせ