屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/5/25

リン酸肥料  
窒素、リン酸、カリ、三大肥料のうちのリン酸肥料に注目してみました。
キヌサヤが再び開花。クリックすると大きくなります。rイチゴ専用肥料がリン酸の割合が多いのです。花肥、実肥としてリン酸が多く含まれた肥料なんですね。このおかげで沢山のイチゴを頂きました。そして今も花が咲き続けています。
それならと、一週間ほど前に花の終わったキヌサヤに試に施肥してみました。そしたら何と花が咲いているではないですか!写真では2つだけですが見えないところであと二つ開花しそうです。ホントはさっさと撤収して次の作物を植えようとも思っていたのですが・・・ちょいと面白い結果になって撤収は延期です。
0

2006/5/25

韓国唐辛子の開花  
2週間ほど前に苗を買ってきました。
2株購入。クリックすると大きくなります。r実は何度も去年採った唐辛子の種を蒔いているのですが全く発芽の気配が無いので保険のつもりで購入したら、蒔いたタネは先日ちゃんと発芽していました(まあ、そんなもんですね)。
辛さの中にうまみが・・・みたいなうたい文句に惹かれて購入したんですがどうなりますやら。
かあちゃんが辛党で唐辛子にはうるさいので満足していただけると嬉しいのですが・・・
0


AutoPage最新お知らせ