屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/8/1

落花生を底面給水してみるテスト  
穴から根っこが〜〜。クリックすると大きくなります。rコンテナ植えの落花生が案の定コンテナの外に子房柄を伸ばし始めました。このままではその先に土は無いので、コンテナの向きを変えて隣のオクラのコンテナに潜り込ませようと思いコンテナを持ち上げたら・・・排水用の穴から沢山の根っこが出ていました。水耕人としてはこの根っこをそのままにする手は無いですね。早速ツールボックスに液肥を入れて下に敷き、底面給水を始めました。

コンテナが2段構えになりました。クリックすると大きくなります。rこれで夏の屋上の灼熱地獄をちょっとは回避できるかも。他のコンテナにもやってあげたいのでツールボックスをもっと用意しようかな。

梅雨明け宣言から一日経ちましたが、午前中は晴れ間もあり良い天気でした。でも涼しい風が吹き込んでそれほど気温は上がらず、そして午後からは曇り空でした。それでも屋上のコンテナは水枯れ状態のぐったり感が蔓延しておりました。これは先が思いやられます、少しづつ対策を立てていかなくては。

あれ〜〜もう8月ですね、もう秋冬野菜のことを考えとかなきゃいけない時期になっちゃいましたね。去年は遅れたので今年は早めに動いてます。そんな報告はそのうちします。
0


AutoPage最新お知らせ