屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/8/7

最近のきゅうり  
水枯れでダウン。クリックすると大きくなります。r気を付けてはいたのですが・・・気が付いたら鉢植えきゅうりが水枯れ状態・・・ここ数日の猛烈な陽射しの中でちょっと気を抜くとこの有様です。
慌てて水遣りしましたが後の祭りです、翌朝確認しても復活してくれませんでした・・残念です。先日の雹の影響で茎に随分とダメージを受けていたのであっさりと逝ってしまいました。残念ながら撤収です。水耕の2株も断熱処理をしていなかったのであえなくダウン、撤収しました。ちゃんとやる事やらないと駄目ですね。

秋に向けてのきゅうりも用意してまっせ。クリックすると大きくなります。r毎年猛暑の頃にきゅうりが駄目になるので今年は早めに秋用のきゅうりを用意していました。霜知らずってきゅうりだったかな?きゅうりもトマトもナスもとりあえずは霜が降りるまで成長してくれるので次を準備してました。去年の種でしたが6粒蒔いて6株成長中!発芽率100%!お見事!!!
早速撤去した鉢に定植しときました。連作障害があるかもですが・・・植えるところが無いのでしょうがないです。

ちゃんときゅうりが生りました。クリックすると大きくなります。r知っている人しか知らない(当たり前か・・)アダムスキー型きゅうりの種から大きくなった株からはやっぱり普通にきゅうりが生りました。例のきゅうりばかりなったらどうしようかと思いましたがちゃんときゅうりしています。
水枯れで逝っちゃった分を補ってくれることでしょう。
0


AutoPage最新お知らせ