屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/8/10

一夜明けたら台風一過でした。  屋上からの風景
昨夜はすっきりとしない天気だったのですが・・
朝から太陽ぎらぎら。クリックすると大きくなります。r朝の7時半ごろの撮影です。ぎらぎらの太陽光線がじりじりと肌を刺します。あっさりと夏が戻ってきました、今年の夏は短いと予想してるのですがどうなるのでしょう?

東京から富士山。クリックすると大きくなります。r我が家の屋上から南南西に目をやるともろもろの条件次第で富士山が見れます。今朝はかすかに見えたのですがちゃんと写ってますかね?かすかに写ってますのでクリックして見てくださいね。夏場に見られることは滅多に有りません。
0

2006/8/10

台風一過?  屋上からの風景
この台風7号(マリア)は不思議な台風でした。日本の近海で発生し北西に進みながら日本上陸の寸前で東に大きく進路を変え、陸地を舐めるように東に進んでいきました。北にも東にも高気圧があったものだから進路を塞がれゆっくりとした速度になってしまいましたね。進路の左側になった関東は大した風雨も無くなんだか拍子抜け・・・TVでは都心のちっちゃな土手の土砂崩れ(4u)が話題になってました。

夕方近くにはすっかり雨も上がり、日も差してきました。
飛行機と夕焼け。クリックすると大きくなります。rピンボケだったので撮りなおし。クリックすると大きくなります。r雲が増えてきた。クリックすると大きくなります。r
台風一過とは行きませんですね。また雨が降ってきました。
でもおかげさまで涼しい一日を過ごせました。
太平洋の彼方には次の熱帯低気圧が数日中に誕生するようです。また台風となってくるのかな?是非逸れて欲しいものです。
0


AutoPage最新お知らせ