屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/8/30

んがぁ!と思ってたのですが・・・  
またまたやっちゃいましたね。ちょっと見た目で勘違いでもこうだと決め付けてしまういつもの癖が出てしまいましたね。いかんなぁ、頭が硬くなってきてるぞっ!
ずんぐりとふさ毛の見た目で”んがぁ”って思ったのですが、皆様のコメントから蝶であることが判明です。
マリリンさんのコメントからセセリ蝶をくぐってみました。
http://photozou.jp/photo/list/13169/62486 一見、ガのようですが蝶の仲間です。とのコメントがありました。んがぁと思ったのは私だけじゃなさそうなので一安心です。
http://www.planktonik.com/museum/ja/insects/f_le_seseri.html セセリチョウの仲間は沢山居ますね。どれを見ても”んがぁ”に見えるのですが・・・蝶々なんですね・・・あっちょうですか・・・また一つ賢くなりました。
4匹居ます。クリックして大きくしないと分からないかも。r昨日の朝は2匹来てたのですが、今朝はその倍の4匹来ていました。家族で来ているのでしょうかね?明日の朝その倍の8匹来てたら恐いことになりそうです。
韮の花も沢山咲きました、皆受粉してるようで種が出来そうですね。
0

2006/8/30

んがぁ!  
あまり好きになれないのですが・・蛾です。
韮の花に、んがぁ!クリックすると大きくなります。r結構動き回る、んがぁ!クリックすると大きくなります。r
韮の花にストローを差し込んでました。この韮の花は虫たちには人気ですね。色んな虫がきて良い被写体になってくれます。
でもコイツラは色も格好もがっかり・・かな。
おせいじで目が可愛いと言っときましょうか。(これに対する非難は不受理です)
良く見る蛾なのですが名前を知りませんので、教えてくだされば嬉しいです。
0


AutoPage最新お知らせ