屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/10/2

ニンニク発芽  
コンテナに余裕が無くて苦労しています。
ステックブロッコリーと同居、ピンボケですが。クリックすると大きくなります。r葉大根と同居、真ん中にありますが分かります?クリックすると大きくなります。r
なかなかコンテナの空きが出てこなく苦肉の策でニンニクは同居生活をさせることにしました。とはいってもニンニクの栽培期間は長いので短期に収穫できる葉物と一緒に育ててもいいのでは無かろうかと実践しました。つまり葉大根の収穫が終わればそのままニンニクの栽培となります。
追肥の時期なんかが問題になってきそうですが様子を見ながら施肥していきたいと思ってます。
無臭ニンニクを育てたかったのですが近場のホームセンターにはありませんでした、普通にニンニクも無く・・どうした?
結局植えたニンニクは自家製のニンニクです。鱗片(リンペン)はあまり大きくないので心配ですが、なるようになるでしょう。

今回もFUUTAさんにTBです。


全く関係の無い話ですが、新聞沙汰にもなった職場のトラブルがやっと解消されました。一月と少し掛かりましたが職場のメインとなる設備がやっと復旧しました。名古屋や平塚に出張していた職場のみんなが明日には復帰していつもの職場に戻ることでしょう。20数名いる仲間がばらばらになり朝のミーティングが4名だった時もあります。出張した面々も苦労したかと思いますがやっといつもの職場が復活です。明日が楽しみです。
0


AutoPage最新お知らせ