屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/10/3

ペット水耕のネギ  水耕栽培
随分久々の登場となりました、ペットボトル水耕栽培の大量の葱たちです。
ペット水耕のネギ7つ。もすぐ丸2年。クリックすると大きくなります。rこのほかにもコンテナに育ってます、そしてコンプラとしてあちこちのコンテナに植えてありますし、なおかつ葱坊主からこぼれた種から子葱が出てきてるし(これが大量)・・・まともに数えたら2〜300本あるんじゃなかろうか?恐くて数えられない・・・うぅぅ・・どんどん増えて屋上が占拠されそうじゃ・・・
とにかく生命力が強くて1週間ぐらいの液肥・水枯れにはびくともしない。その後に液肥を上げると反動でぐんと成長するし、収穫しても再生するし・・・日当たりさえあれば増殖の繰り返しです。制限するためには根っこから収穫する方法に変えないとまずいなぁ。
採り立ては美味しいですね!刻むと目にしみます。

白葱部分を多くするテスト。クリックすると大きくなります。r葱はやっぱり白葱部分が美味しいですよね。小さい葉葱はどうしても白い部分が少ないものだから、いつもの銀色の遮光袋で遮光してます。根元部分を遮光すれば白葱部分が多くなるはず・・・土寄せの代わりです。結果はもう少ししたら報告します。
0


AutoPage最新お知らせ