屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/12/9

このごろのトマト  水耕栽培
寒いながらも生きながらえています。
いつになったら熟すのやら。クリックして大きくしてくださいね。r花咲くアイコ。クリックすると大きくなります。r
水耕大玉おどりこはなかなか赤く熟してくれません。写真は(左)フラッシュを焚いているので赤く見えますがマダマダです。確か薄く赤くなり出してから3週間ほど経っていますがこの気温じゃしょうがないかな。このままでは先に冷害で本体が駄目になりそうなので心配ですが、温室が出来上がっていないのでやばいです。
水耕アイコもまだまだ元気です。先日枯れた枝を切り詰めだいぶコンパクトにしました、早いとこ温室を修復して越冬を試みるつもりですが、明日は雨みたいだし材料も揃っていないしまだまだ先になりそうなので氷点下の日が来ないことを祈るばかりです。
冷害アイコ。クリックして大きくしてくださいね。r先日霜が降りたときに温室に入れてあったアイコの小さな苗は例外なく冷害にあいました。もう少し大きな苗は大丈夫だったのですが、小さな苗はダメでした。
そろそろヒーターを入れてやらねば。

夜になって雨が降り出しました、明日は冷たい雨の予報になっています。
小降りなら温室の修復用の材料を買出しに行くつもりです。
0


AutoPage最新お知らせ