屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/4/16

職場の草木花 (4)  その他
先週の写真です、なかなか編集する間が無く今日になってしまいました。
観賞用の梨の花。この写真を大きくしてじっと見ていると合成写真のように見えます。花の塊の左端からその上の葉っぱそしてその上の背景が一着線に並んで妙な感じにみえます。クリックして大きくしてくださいね。tアップで。クリックすると大きくなります。t今年は花が少ないようだ。クリックして大きくしてくださいね。t
観賞用の梨の花です。実はなりますが小さな実で食べる気もしませんので味知らずです。ずいぶん前にどこかのブログで同じ様な観賞用の梨の花を見かけて名前が分かったのですが失念しました・・・
綺麗な花で好きですね、去年はもっと咲いていた気がするけど去年が当たり年だったのかな?
りんごの花?。クリックして大きくしてくださいね。t酢実?ヒメリンゴ?。クリックすると大きくなります。t
この目でこれがりんごの花ですってのを見たことが無いのでなんともいえませんが色々検索してみるとやっぱりりんごの花なのかなぁ?何しろ7500種のりんごが栽培されているようですから特定は難しいかもしれませんね。
去年投稿したときにはサブロウさんから酢実(ズミ)かヒメリンゴではとのコメントがあった(ありがとうございました)ので検索したのですがどうもしっくり来ないのが現実です。まぁバラ科の花には間違い無さそうだし、りんごの一種ってことにしておきましょう。
これも去年は沢山咲いていた(←クリック!)のに今年は全然少ないです。
もみじの花。クリックして大きくしてくださいね。tこの時期にももみじが赤くなります。小さな赤い花が沢山咲いて葉っぱの緑と花の赤がいい感じに映えます。

何しろ広大な工場の敷地には色んな植物が植えてあります。何度か昼休みに探検してますがまだまだ行ききれていないですね、そういえば東京バナナはどうなったのだろう?天気が回復したらまた探検してみよう。

冷たい雨が降り続いています、明日も雨の予報ですね。雨が上がればまた気温がグンと上がってくることでしょう、この時期はしょうがないですね。

梨の花でガマさんにTBです!
0


AutoPage最新お知らせ