屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/9/7

フィートゥ無事通過  
台風9号はどうやら間近を通過した模様・・・
でもそのころはすっかりと夢の中、防衛庁が設置してくれた防音サッシはたいしたもんだ、外の風や雨の音はまったく聞こえません。よってぐっすりと寝てました・・・
防犯ビデオの画像を確認すると2時から4時にかけてがピークだったようです。雨と風が延々と続いていました。
で、朝恐る恐る屋上の視察。
3号水耕アイコの育つ向きが変わっていました。クリックして大きくしてくださいね。r先日、屋上の排水溝の掃除もしておいたので排水も良好です。葉っぱがいっぱい詰まってたのであわてて掃除しました。
やっぱり風も相当吹いたようですね、3号水耕アイコの天を目指して伸びていた花や茎はすべて下向きになってました。第2弾の黄ズッキーニもみんな南向きに倒れ葉っぱが何本か折れていました。でも意外とみんな無事!発芽したばかりの秋野菜もちょっと葉っぱがすれて色がくすんでいたけどみんなこれぐらい屁でもないよと言っているようでした。
ほぼ被害ゼロでフィートゥは通過です。ただ水耕栽培の液肥槽に相当の雨水が浸入しているので明日は全部液肥を交換の予定です。
被害のあったところは一日も早い復興を願いたいですね、それになくなった方も・・
確かに台風時は非日常だからハイテンションになるかもしれないけど、水辺には近寄らない方がいいに決まってるのだが・・・
まだまだ台風シーズンです、今年はナニーニャが送り込んでくる刺客が増えそうですね、気を引き締めて迎え撃ちましょう。

皆さんにご心配をいただきましたが、我が家の屋上は何とか無事です。屋上から飛び出したのはペットボトル一個ですみました。
0


AutoPage最新お知らせ