屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/9/11

小さな芙蓉に蕾?  
我が家の芙蓉はこの暑い夏にぐんぐん大きくなってます。
先月。クリックすると大きくなります。r昨日、よく見るとずいぶん大きくなりました。クリックすると大きくなります。r
左が先月、右が昨日の写真です。ずいぶん大きくなりましたね〜〜、といってもまだまだ20センチほどですがね。なぜか虫もほとんど来ず綺麗な葉っぱに育ってくれてます。
おぉ〜元気だねと写真を撮っていたのですが・・・・先端に、おや、なんだ?もしかして?
もしかして・・・・蕾?クリックして大きくしてくださいね。r株の先端になにやらそれらしきものが・・・・
職場の大きな芙蓉にはまだこんなのがいっぱい付いてますが、そうだよね蕾だよね!
小さな蕾です、まだまだ直径が5ミリほどの小さな蕾です。一瞬目を疑いましたが間違いないですね。ちょいとビックリですね、こんな小さな株に増してやこんな時期に蕾が付くとは夢にも思ってませんでした。
でも蕾が付いたのなら大きくなって咲いて欲しいですね、小さな株に大きな花が希望ですが、さてさてさて、どうなりますやら!乞うご期待です。


今日も雨模様の一日、朝は蒸し暑かったけど昼過ぎからは涼しい雨でした。日ごろの行いがいいのか(笑)朝夕の通勤時に雨は上がってくれてました。今週は一日晴れマークが有るけだけでそのほかは雨と曇りマークばかりだ・・・じゃあ涼しいのかと思えば南にある2つの低気圧が太平洋の暖かい湿った空気をこれでもかと送り込んでくるので蒸し暑いそうだ。雨が降るなら涼しくなれよ〜と悔し紛れに愚痴のひとつでも吐いておきましょう。


またまたReadmoreに虫!でもクリックしても大丈夫な虫ですよ。

0


AutoPage最新お知らせ