屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/9/29

実生の芙蓉の蕾  
膨らんで赤くなってきました。クリックして大きくしてくださいね。r我が家の実生芙蓉の蕾が少しづつ膨らんで赤い色が見えてきて、後2〜3日で開花しそうです。一日花なので見逃さないようにしないとね。
実生から2年目のまだまだ幼い株ですので高さも20センチほどです。なのでどれぐらいの大きさの花が咲くでしょうかね?職場にある本家の芙蓉は大きな花ですけどね。
まだ小さな蕾が3〜4個有るんですが、急に涼しくなったからどうなるか?です。



で、職場の本家芙蓉はと言いますと・・・
職場の芙蓉。クリックして大きくしてくださいね。花盛りそして蕾もまだまだ有ります。クリックすると大きくなります。枯芙蓉、花が終わってしばらくするとこうなります。クリックすると大きくなります。
相変わらず沢山の花を咲かせています。これが一日花ですからね、いったい何個の花を咲かせたことでしょう。
まだまだ沢山の蕾が付いています、それに去年の最後の花は10月半ばでしたのでまだまだ咲いてくれるでしょう。
枯芙蓉もいい感じで開いてきました。

おまけ。
金木犀の蕾。クリックすると大きくなります。ゲンノショウコも咲いてました。クリックすると大きくなります。r
残暑の影響か今年の金木犀の蕾は遅めですね。去年の金木犀は一番花がもう咲いていた記憶してますが・・・・

発見が遅れましたがゲンノショウコも花開いていました。神輿の準備はできていましたがまだ持ち上がってませんでした。

今日の午前中は雨降り・・・雨が上がってもずーと曇り空でした。晴れたとしてもどっちにしろ家庭の事情で屋上作業できず・・・


金木犀の蕾でMAYUさんにTBします。
0


AutoPage最新お知らせ