屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/10/16

松ぼっくりがあったとさ♪〜  その他
いつもなら余り気にもしない松ぼっくりなのだが、リンク先のIkukoさんが松ぼっくりを作品のアイテムに使いたいとの投稿だったのです。かすかな記憶で松ぼっくりが落ちてくるのはもっと先だよとコメントしたのですが気になって職場の松ぼっくりを確認して見ました。
青い松ぼっくり。クリックすると大きくなります。tこの松ぼっくりは去年の?クリックすると大きくなります。t
作業している場所からすぐ近くの松の木は15メートルほどの高さ、、見上げて見ればそれらしきものがかすかに見えるけど・・・高すぎて確認できません。
東に20メートルほど行けば5メートルほどの松の木があって低い位置に枝を広げているので確認してみました。最初に目が行ったのは右の写真の開ききった松ぼっくり、あれ〜と思って周りに目を凝らしたらありますね〜青い松ぼっくり!低い枝にありましたので接写できました。こんな青い松ぼっくりは始めて見ました、いつも開ききって落ちてきた茶色の松ぼっくりしか見たことがないのでちょいと新鮮な気持ちです。
松ぼっくりも若いうちは青い実なんですね、なんとなく外側の模様がパイナップルに似てるなと思ってしまいました。
う〜ん、東京ではこんな感じですが・・・・Ikukoさんの作品には間に合いそうにないでしょうかね?
場所や品種によってはもう完熟松ぼっくりになってるかもしれませんね。情報よろしくです!

そんなIkukoさんの記事にTBです。


ありがたい事に、もうすぐ170000アクセスです。沢山のアクセスに激励されて更新を続けられてますね、嬉しい限りです。今後もよろしくお願いいたします。

またまた常連の方々にお願いです。この分だと明日の午後に切番になりそうなのですが、仕事中に付き携帯ではアクセス数を確認できません。是非アクセス数をコメントしてください、休み時間に携帯でわくわくしながら確認します。
0


AutoPage最新お知らせ