屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/1/11

放置茄子  
昨年随分楽しませてくれた2株のナス(千両二号)は秋の終わりとともに成長も止まり、どうせ寒さで枯れちゃうだろうと放置状態となってました。
なぜかがんばるなす。クリックすると大きくなります。r1こうなるのが普通だと思うのだが。クリックすると大きくなります。r1
で、今年になってやっと右側の写真の株が予定通り(随分遅いが)枯れてきました。ところが左の株はなんだかまだ葉っぱが青いのです・・・もしや越冬する気かと思うといつもの観察欲がむくむくと沸いて来て、ずりずりと袋を引きずってミニ温室の中に入れておきました。放置状態だったので枝が伸び放題ですね、もっとコンパクトに枝を切ってまとめたほうが寒さに強いかもしれないので暇を見つけて実施して見ます。どうなりますかねぇ・・・だめもとの越冬ですので気楽に行きます。

今日は晴れていたけど見えませんでした。低気圧が近づいていて湿気が多いのかな、明日は雨の予報なので無理でしょう。夕刻にかすかな期待は有るのですが・・・
覚書
9/11・・・(富士山の見えた日数/観測した日数)
0


AutoPage最新お知らせ