屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/1/15

影が飛ぶ  屋上からの風景
今日は撮り置きの写真から・・・
お昼を過ぎると南から飛んでくる飛行機たちは頭上を過ぎるまで逆光になります。逆光で撮るといろいろ面白いことが起きますね。画像をクリックして大きくしないとよく分かりませんよ。
F−18ホーネット。クリックして大きくしてくださいね。r1C−130ハーキュリー。クリックすると大きくなります。r1C−5ギャラクシー。クリックすると大きくなります。r1
dsc−R1には露出補正がありますが、飛んでくる飛行機を撮る時には露出補正などしてる暇は有りません・・・いつも慌ててバシャバシャとシャッターを押すのでどんな写真になるかは見て見ないと分からない・・・数打てば当たるでこんな写真が撮れました。
ギャラクシーは正面から飛んでくる姿がなんともいいですね、翼が撫ぜ肩のように垂れ下がって見えてなおかつ大きいから重厚な機体につい見惚れてしまいます。
逆光で撮ると面白いですね、昔は順光で撮るべしと聞いていたけど予期せぬ効果が面白いです。

冷たい風が容赦なく吹いてます、今週は覚悟してかからないとね。

覚書   12/15
チラリズム?

0


AutoPage最新お知らせ