屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/1/18

寒っ!  その他
寒い一日でした。
でも霜は降りていないので氷点下になっていないのかな?って思ったのですが厚い氷が張っていました。空気中の水蒸気が凍って霜になるのだから空気中に水分が少ないと霜は降りないのですね。
自然の創る造形です。クリックして大きくしてくださいね。r1イエロートラップとして放置している黄色いのゴミ箱の中の水が凍って、覗いて見てみると不思議な模様を創りだしていました。氷の中の小さな亀裂が光を反射してもっと耀いていたのですがカメラに収めるのは難しいですね。

ツララ。クリックして大きくしてくださいね。t200オートクレーブという巨大な装置を冷やすための巨大なクーリングタワーに着いたつららです。水を使ったクーリングタワーなのでよく寒くなれば氷柱ができるのですが、いつもならお昼までに解けてなくなるのですが今日はお昼になっても沢山のつららがぶら下がっていました。
そういえば↑の氷も夜まで微妙に残ってました。

毎日雪の中に暮らす北国の方から見ればどうってことないでしょうが、なれていない我々にはキツイ寒さです。
日曜から月曜にかけて雪の予報になりました、せっかくの週末もこう寒くちゃなんもやる気になりません。屋上に行っても15分が限度かな・・・


朝から曇りだったのですが3時過ぎあたりから晴れてきました。短い残業の後に富士山を確認したらかすかにシルエットで見えていたのでコンデジで撮影したのですがまったく映っていませんでした。明るいうちには見えていたんだろうなとは思いましたが、撮影できなかったので今日は見えなかった日とします。よって

覚書  13/18

明日は朝に1時間だけ出勤・・・・・・・・・・・ゆっくり寝ようと思っていたのになぁ・・・・・
0


AutoPage最新お知らせ