屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/1/20

飛行機雲  屋上からの風景
寒くてなかなか屋上に行く気になれませんが、夕方の富士山を確認せねばと屋上に行ったら飛行機雲が輝いていました。
それぞれの画像をクリックすると大きくなって見えますのでクリックして見てください。
夕焼けに飛行機雲4本。クリックして大きくしてくださいね。r1横切る飛行機雲。クリックすると大きくなります。r1この飛行機雲の発生元。クリックすると大きくなります。r1
飛行機雲が東から西へと4本見えました。確かに上空を行きかう飛行機は多いですが飛行機雲が4本同時に見えたことは初めてです。それにちょうど夕暮れ時で一番右側の飛行機雲がまぶしく輝いていました。上空もぐんと冷えているんでしょうかね。
しばらくすると南からこの飛行機雲郡を北に向かって横切る飛行機雲がやってきました。上空に南から北へと飛ぶ飛行機は初めて見るような気がします。横田基地に降りる飛行機も南から飛来してきますが低空飛行ですからね。
きっと旅客機じゃないよね、南から北へのエアーラインのルートってあるのかなぁ?我がデジカメの最大倍率で撮って見たのですがいまいち分かりません、自衛隊の航空機かな?またまたオルスコさん頼みですね。
反対側には、
まだ青い空に輝く月。クリックして大きくしてくださいね。r1上弦の月から満月に移るちょうど中間の月がまだ青い空に輝いていました。今月の満月は22日でしかも夕方に月出だから晴れていれば綺麗な満月が見れるかもですね。降雪の後に晴れ渡る空に満月・・・期待してます。


覚書  14/19

0


AutoPage最新お知らせ