屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/1/27

ビオラ  その他
いつもパンジーとビオラの区別がつかず、大きいのがパンジー?ビオラ?どっちだっけ?てな状況だったのですが、先日のTVのクイズ番組でやっと頭に入りました。バイオリンよりちょっと大きいこの楽器は?という問題でしたが答えは”ビオラ”。これで頭にスコ−ンと入ってきました。まったく知らなかった私にとっては、小さいほうがビオラでやっとこさ認識です、これで間違えることはないでしょう。そうなんですね、弦楽器のバイオリン族には小さいほうからバイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスと有るんですが、小さいのがバイオリン、ビオラと覚えることにしました。

昨日は天気が良く、それほど風も強くなかったので駐車場脇のパンジーとビオラの古くなった花と結実したのを取り除きました。植物は種の成長のほうに栄養をまわしてしまうので、もっと花を咲かせるためには実施せねばなりませんね。


それぞれ画像をクリックすると大きくなります。
ビオラの実。クリックすると大きくなります。t200ビオラの種。クリックすると大きくなります。t200
ビオラの種、拡大。クリックすると大きくなります。t200ビオラ。クリックすると大きくなります。t200
中心部を拡大。クリックすると大きくなります。t200ビオラの乱舞。クリックすると大きくなります。t200
しだれ咲きビオラ。クリックすると大きくなります。t200


覚書    18/26
微妙富士山1/26。クリックして大きくしてくださいね。r1大きくしないと見えませんよ、でもなんとか可視富士山です。


日没のグラデーション。クリックして大きくしてくださいね。r1空気が綺麗なこの時期の日没のグラデーションが大好きです。

0


AutoPage最新お知らせ