屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/1/28

綺麗な空気で  屋上からの風景
今日は屋上からの風景がとても綺麗でした。乾燥した空気と北風が綺麗な空を呼んでくれたようです。

まずは富士山の三変化、朝のくっきり富士山と日没前、そして日没後のシルエット富士山です。いつもReadmoreに投稿してますが今日は一番に!
それぞれ画像をクリックすると大きくなりますからクリックしてくださいね。
朝の順光で富士山。クリックして大きくしてくださいね。r1夕の逆光富士山。クリックすると大きくなります。r1シルエットの富士山。クリックすると大きくなります。r1

覚書  19/27
今年になってからの覚書なので19日見えたことになります。個人的な意識も大いに入っていますからね、雲の間からちょっとだけでも見えて撮影できたら富士山が見えた日と勝手に認定しています。この時期は嬉しいぐらい綺麗に見えます。

日没。クリックして大きくしてくださいね。r1空気が綺麗だと日没も綺麗です。眩しいだけの日没ですが電柱が助けてくれました。


空が綺麗だと飛行機雲も気になります。
あちこちに白い線が延びていきます。日没が近くなると飛行機雲も一段と輝きを増します。そして遥か西の空に飛ぶ飛行機も輝いて目に飛び込んできました。
飛行機雲。クリックして大きくしてくださいね。r1夕のグラデーションと輝く飛行機雲。クリックすると大きくなります。r1遥か西の空に飛行機雲。クリックすると大きくなります。r1
しかしまぁなんと上空を行きかう飛行機の多いことか・・・!去年の暮れに羽田に行ってこの目で見たけど5分おき位に離陸してたからね、相当な数の旅客機が日本の上空を飛び交ってるってことですね。

日没を過ぎると一気に寒くなります、今日もミニ温室の劣化して破れたビニールを交換していましたが、陽射しがなくなると急激に寒くなりました。そこそこ夕焼けを撮ったので屋上から降りていったらかすかにエンジン音が聞こえてきて見上げれば4本の飛行機雲を吐き出す機体が眩しい位に輝いていました。
ジャンボの赤く染まった飛行機雲。クリックして大きくしてくださいね。r1肉眼でも4本の飛行機雲が見えていたのでこりゃジャンボだねってカメラを構えましたよ。100万画素での撮影ですがこれが倍率が最高になります。ちょっとだけ露光を暗めにして赤い飛行機雲を強調して見ましたが・・・


オルスコさんも飛行機雲を撮影していましたのでTBします。
0


AutoPage最新お知らせ