屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/1/30

コンポストタワー (6)  
こう寒いとどうしても屋上の野菜たちのねたが少なくなってしまいます。
屋上の野菜たちは寒さで固まっているみたいですがそれでも少しずつ成長しています。でもね、変化が乏しくてね・・・
そんな中で元気なのがミニミニ温室内のコンポストタワー。
コンポストタワー。クリックすると大きくなります。r1コンポストタワー、ちょっとアップで。クリックすると大きくなります。r1コンポストタワー上から。クリックすると大きくなります。r1
いったい何株植わっているのでしょう、植えた本人が分からなくなってしまってます。一番でかい株は白菜なんですが、その葉っぱの影にチマサンチュが育ったりといろいろややこしいことになってます。こんな状況で結球レタスが所狭しと育ってますがどうなりますやら。
寒いけどこの緑のタワーから元気をもらってます、チマサンチュとコスレタスは週末に収穫しました、コスレタスは半結球レタスですが待ちきれずにかきチシャ状態です。

今日はずっと曇り空。おかげで放射冷却は避けられたので氷はありませんでしたが寒い一日でした。東京は17日間連続で最高温度が10度以下を記録した模様・・寒いっす。



いやはや・・・たぶん全国ニュースになっていると思いますが・・・教師が中学生にズボン脱げパンツ脱げの現場がすぐ近くの○○小学校なんですよね・・・その昔あくまと子供に名前をつけようとして話題になったこともあったけど、もっと明るいほほえましい話題で有名になってほしいなと感じる今日この頃・・・・なんだかなぁ。

今日はReadmoreなしよ!
0


AutoPage最新お知らせ