屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/2/14

寒さのピーク?  
って先週も天気予想で言ってたような気もするのだが・・・北風ピーピューおお寒い!です。
融けない霜柱。クリックして大きくしてくださいね。r1こう寒いと日陰にできてる霜柱は融ける気配すらありません。この写真は3時の休憩時に撮ったものですが全く融けていないですね、それだけ寒いってことですが北風が拍車を掛けます。


白花の絹さや。クリックすると大きくなります。r1沢山咲いてきました。クリックすると大きくなります。r1
大きく育ったものから順次鉢に定植していますがやっと3鉢の定植です。
花盛りになってますがちょっと早い気もしないではない、なので温室からはまだまだ出せないですね。外に出すとヒヨドリの餌食になるのも目に見えているから出すのは3月になってからかな。
豆類は自家受粉してくれるものが多いのでまだあまり虫が居ないのは気になりませんが、花をちょんちょんとつまんで御まじないをしておきました。美味しい実がなれよ!


2月も中旬を向かえぼちぼち寒さも緩んでくるころかな、緑豊かな春が待ち遠しいです。

覚書   31/44  風が強いと空気も綺麗になりますね。



0


AutoPage最新お知らせ