屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/2/22

赤い満月 (2)  屋上からの風景
きょうは満月の日。
月の出も18時ごろと絶好のシャッターチャンスです。朝から快晴の空が一日中続いてましたから月の出を捕らえられるだろうと残業にならないように必死で作業を進めて無事定時で上がって屋上に駆け上がりました。
三脚の足を伸ばしカメラをセットして・・・さて?どの方向にカメラを向ければいいのか?そういえば月の出なんて今まで意識していなかったのでどの方向から出てくるのかさっぱり分かりません。とりあえずセットして美味タスなどの今夜のサラダのための収穫をしていました。そろそろ時間だよねと思いながら東の空をぐるっと見渡していると・・・おぉ!!!出てるじゃないですか赤い満月が!残念ながら月の出の瞬間は捉えられませんでしたが、赤い満月を何枚も撮りました。
出たて〜〜。クリックすると大きくなります。r1赤い満月。クリックすると大きくなります。r1
露光時間を長めに。クリックすると大きくなります。r1もっと長めに、昼間のようです。クリックすると大きくなります。r1
地上(て、いうかビル)すれすれの満月を捕らえたのは今回が初めてです、もうちょっと月の出の場所が分かっていれば月の出の瞬間を捉えられたのになぁ〜〜また今度かな。
バシャバシャ撮っていたらだんだん冷えてきました、昼間は暖かかったけどやっぱり日が落ちるとぐんと冷えてきますね。日曜日に寒気がいらっしゃるようでそれまでつかの間の春を楽しむことにしましょう。
しかし雨が無い・・・週明けにやっと雨マークが出てきました。

覚書   39/52

大きな満月のオルスコさんにTBです。
0


AutoPage最新お知らせ