屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/2/26

美味しいもん来ました。  
高知から来ました。
土佐文旦。クリックすると大きくなります。r1新鮮な魚たち。クリックすると大きくなります。r1
左の写真が土佐文旦、20個ほど入ってました。早速食べて見ましたがちょうど食べごろになってました、とっても美味しいですよすっきりした甘さがたまらないです。たまにスーパーなどで見かけますがもっと小さくて5〜600円はしますね。このおおきさなら1000円するかも、でも美味しいよ。地元で買えば安いけどね。
右の写真が新鮮な魚たちです。左の緑色の袋に入っているのがかつおのたたき、上のほうに太刀魚、右下にじゃこ、そして真ん中にどんと控えた清水さば、でかいです。清水さばもいわゆるブランドさばですが関さばほどまだまだ名前は知られていませんね。本当は刺身で頂きたかったのですがその昔光物で大当たりしたことがあるのでそれ以来食べれなくなってしまってます、こはだや鯵は大好物だったけどそれ以来光物には手を出せなくなっているので、塩焼きと味噌煮で堪能しました。脂が乗って旨かった!
かつおのたたきはこのブログで何度も登場してますからね〜、この時期はあまり取れないそうな、戻りかつおの遅いやつです。最高に旨いですね、馬路村の柚子ポン酢が最強タッグですね。
いつも美味しいもん送ってくれる両親に感謝です、初鰹もよろしくね。

覚書   43/56
ここ数日の鬱憤を晴らすかのように綺麗な富士山。クリックすると大きくなります。r1富士山と朝の月。クリックすると大きくなります。r1
ここ数日もやっとした富士山でしたが今日は飛び切り綺麗でした。そして空には白いお月さんが。
1時間後。青空に白い朝の月はもうすぐ月没です。
月が沈みかけてきました。クリックすると大きくなります。r1
目視ぎりぎり・・・。クリックして大きくしてくださいね。r1出勤時間ぎりぎりまで撮影していましたが、だんだんと霞の中に溶け込んで行ってしまい結局月没は確認できませんでした。左の写真はぎりぎり見えてた月没目前の月です。クリックして大きくしないと分かりません。



ヘリコプター。クリックして大きくしてくださいね。r1早朝飛んできました。なんという機種かは知らないのでオルスコさん頼みです。よろしくです。
シャッタースピードを遅くしてブレードが止まって見えないように撮影したのですがちょっとぶれますね。私の腕ではいい方か・・・(笑)。


ついでに夕日の夜景も。
夕日のグラデーション。クリックして大きくしてくださいね。r1


数日前の夜の月は恵さんが大きく撮影していますのでTBです。

0


AutoPage最新お知らせ