屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/4/13

解答です。  
ドット模様。クリックすると大きくなります。r1
これをず〜と引いた写真が↓。







モンシロチョウのカップルでした。クリックすると大きくなります。r1モンシロチョウの羽の模様でした。

しかしモンシロチョウの羽の模様がこんなドット模様になっていたとは気が付きませんでした。
今まで気にして見ていなかっただけの話ですが、身近な中にも知らない不思議なことが沢山あるんでしょうね。


まったくお熱いカップルでして近づいても逃げる様子はまったくありませんので、お約束のお顔拝見です。
いつものようにクリックすると大きくなりますので、クリックは自己責任でよろしく。

お顔拝見。クリックすると大きくなります。r1もっと大きく。クリックすると大きくなります。t200


暖かくなるとアクセス数が増えますね、こんなブログでもお役に立てているとしたら嬉しいです。
0

2008/4/13

職場から (2)  
晴天だった金曜日のお昼休みに職場の草木花を探索してきました。
まずはまだがんばっている山桜。やっぱり青空に映えますね。
週明けには散っちゃってるかな。
逆光で。クリックすると大きくなります。t200やっぱり青空が似合います。クリックすると大きくなります。t200
風が吹いてサクラ吹雪が迫ってきました、慌ててシャッターを押したが・・・・軒下の暗くなっているところに何枚か飛んでくるサクラの花びらが見えます。
サクラ吹雪。クリックして大きくしないと分かりません。t200

観賞用梨の花と姫りんご。
この2つも咲くのが楽しみな花です。どちらも実は期待できないので花を楽しむのみです。
観賞用梨の花。クリックすると大きくなります。t200姫りんごの花。クリックすると大きくなります。t200

職場の空き地に沢山のタンポポが花を咲かせています、こんな空き地があちこちにあります。そしてイチョウの大木にも小さな葉っぱが出てきました、陽射しに緑がまぶしいです。
空き地にタンポポ。クリックすると大きくなります。t200イチョウの幼葉。クリックすると大きくなります。t200

モミジの赤い花、小さな花なので見過ごしてしまいますが沢山の花が紅葉しているように見えます。この種もプロペラみたいで面白いですよ。
ハナミズキも咲き出しました、でも花はまだですね。ハナミズキの花弁と思われているものは総苞片で、本当の花は中央に固まっているつぶつぶです。

モミジの花。クリックすると大きくなります。t200ハナミズキ。クリックすると大きくなります。t200

覚書   65/104
冷たい霧雨の一日でした・・・・

さてと↓の回答編を編集せねば。


モミジの花をオルスコさんにTBです。
0


AutoPage最新お知らせ