屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/4/14

サフィニア開花  その他
先週買ってきたサフィニアが開花です。
サフィニア・ラベンダーレース開花。クリックして大きくしてくださいね。r1
駐車場脇の冬用の花をいくつか撤収し、空いた鉢やプランターがあったので先週の日曜日にペチュニアやサフィニアの苗を数株購入して植えてありましたが、サフィニアの花が咲き始めました。ラベンダーレースって言う名札が付いていました。さて、いっぱい咲いてもらいましょうかね。


で、ペチュニアとサフィニアの違いってなぁ〜に・・・って思うのだが、ちゃんとウィッキーさんが教えてくれますね、
サフィニア (Surfinia) は、ナス科ペチュニア属の植物。サントリーと京成バラ園芸が共同で1989年に開発したペチュニアの品種。なお、「サフィニア」はサントリーの商標名である。不稔性が高く、草姿が乱れず花期が長いのが特徴で、近年急速に普及している。欧州などの諸外国でも評価が高い。ペチュニアでは初めての本格的な栄養繁殖系。開花時期は4月から10月、大きいものは10cm程度、小さいものは3cm程度と大小さまざまな花を咲かせる。

だそうです。

このラベンダーレースは中輪の品種のようです。

覚書   65/105
午後からいい天気になってきましたが・・・
撮れたのは青い空に半月でした。
青い空に月齢8の半月。クリックして大きくしてくださいね。r1上弦の月は昨日でした。一週間すれば満月ですね、満月は次の日曜日です。

0


AutoPage最新お知らせ