屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/7/5

水耕栽培のミョウガ  水耕栽培
sadacoさんから頂いたミョウガは順調に育っています。
水耕栽培のミョウガは雨よけの天井に届いてしまいました。
元気いっぱい水耕ミョウガ1。クリックすると大きくなります。r1元気いっぱい水耕ミョウガ2。クリックすると大きくなります。r1水耕ミョウガの根っこ。クリックすると大きくなります。r1
初めての栽培でして・・・天井に届いちゃうかなとは予想はできていたのですが、こうもあっさりと天井到達とは恐れ入りました。
他にもプランターと裏庭って言うか通路に植え込んでありますが、やっぱり水耕で育てたミョウガが断然生長がいいですね。
株元もいつもよく観察していますがさすがにまだ花芽は出てきません、花芽が出てこないことには話にならないのですが、じっくり待つことにします。
ぶっとい根っこもいっぱい出てますね、水耕栽培ならではの根っこの観察です。
液肥の追加以外何の管理もしてません、虫も来ないで順調に育っています。


今日も暑かった!西の方は梅雨明けしたみたいだけど、こちらはまだのようです。週始めに雨マークだけれどほんとに梅雨って感じの雨無しの週間予報が出てますね。でも最高気温が26〜27度ぐらいなので曇りがちかな?太平洋高気圧がばーんと張り出してくるのはもう少し先ですかね。

覚書   77/187
1


AutoPage最新お知らせ