屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/7/9

食用ほうずき (12) と落花生の黄色い花。  

9日、10日と浅草ほうずき市開催中です、この時期に浅草寺に御参りすると46000日、日参したのと同じご利益があるということなので是非この時期にお参りを・・・え〜と365で割ると126年ってことになりますね、そんなに生きていられるかななんてことは考えないように。
ほうずき市が開催されていますので、せっかくですから我が家も今日の食用ほうずきを投稿します。ほうずき市には行った事もないのにね・・便乗投稿です(笑)。
食用ほうずきの袋がぶら下がってます。クリックすると大きくなります。r1この袋が黄色く乾燥したら食べごろ。クリックすると大きくなります。r1
ほうずき市とはまったく関係のない記事でしたね。ほうずきつながりって事で・・・
この袋の中の青い実が黄色に熟したら美味しい思いができるのですが、中が見えません!袋が乾燥して黄色くなると中の実も黄色に熟しているはずですが・・・ひたすら待つのみです。
ありがたいことにこのブログでは検索で”食用ほうずき”を見に来てくれる方が多いです、この一月に300件のアクセスがありますからね。
日本ではまだまだ知られていないようですがこれから認知されるかな?欧州ではメジャーな食べ物のようですからそのうち日本でもメジャーな食べ物になることでしょう。

ついでに落花生の黄色い花も投稿。
鮮やかな黄色が印象的な落花生の花。クリックして大きくしてくださいね。r13年目の落花生の栽培ですが毎度この黄色の花は鮮やかで嬉しい花です。受粉してくれれば花が萎んで子房柄が出てきてくれることでしょう、今年も観察しますね。
鮮やかな黄色がうれしいです。


覚書   77/191

0


AutoPage最新お知らせ