屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/7/12

アイコ、水耕栽培(2008) (4)  水耕栽培
今年も縦横無尽に育つ水耕栽培ミニトマトアイコです。
水耕アイコ全体像。クリックすると大きくなります。r1これで一房。クリックすると大きくなります。r1
放任栽培なので腋芽もぐんぐん育ってます。高さが2メートル、横幅は3メートルぐらいになったんじゃなかろうか。こうなってくると液肥の吸い上げも半端無いですよ、毎日10リットルの液肥を追加しています。これで梅雨が明けたら・・と想像すると怖いですね、何とかまた液肥の予備槽を作っておかないと干上がる可能性が高いです。
一房にぶら下がる実も多いですよ、右の写真で40個ぶら下がってます、こんな房がいたるところにあるのでこの一株のアイコで1000個の収穫を目論んでいますがどうなりますやら。

朝から真夏の天気、軽く真夏日になったようです。お昼過ぎに猛烈な雷雨が来ました、例のバケツをひっくり返したってやつですね。最近はこんな極端な雨が多いですね、温暖化の影響の一つかも知れませんが出先の場合は要注意です。



覚書   77/194
久しく富士山を拝んでません・・・・
0


AutoPage最新お知らせ