屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/8/3

よみうりガーデニングの取材  
よみうり新聞を取っている方はご存知かもしれませんが”よみうりガーデニング”は読売新聞の購読者に配布される20数ページの小冊子です。
そこから取材を受けました。
よみうりガーデニング、Vol68。クリックして大きくしてくださいね。r1我が家も古くからの読売新聞の購読者なのですが、この存在は知りませんでした。取材のオファーがメールであってから販売所から取り寄せたのですが、綺麗な庭のガーデニングを取り上げていましたので人目を気にせず楽しんでいる無骨な我が家の屋上菜園は絵になるのか心配でしたが、屋上キッチンガーデンの特集にするそうなのでお受けしました。
数週間前から片づけを開始して何とか見られるようにしたのですが・・・

めちゃくちゃ暑かったのですがお昼前にいらっしゃいました。
3人で記念撮影。クリックして大きくしてくださいねとはいきません。r1取材の方とカメラマン2名・・・女性2名でいらっしゃいました。写真はわざとぼかしてあります、それにクリックしても大きくなりませんのであしからず。
屋上に上がってきてから”凄いですね””面白いですね”の連発でした、特に鈴生りの水耕アイコ1号とずらっと並んだコンポストタワーには興味津々だったようです。水耕栽培もコンポストタワー栽培もその構造やどうして始めたのかといろいろ聞かれました。他にもいろいろ聞かれましたがそれは発行になってからのお楽しみに。
一時間以上の取材でしたが、いや〜暑いのなんのって!!それぞれの顔が日に焼けて赤くなりましたからね。
最後に採りたてのアイコを食べてもらいましたが甘くて美味しいと沢山召し上がってくれました。
かあちゃんとのツーショットでも撮影しましたから発行が楽しみなのですが、発行は来年の5月頃だそうです、ずいぶんと先ですね。
リンク先の皆さんの中で読売新聞を購読されているのを確認できているのはsadacoさんとはじけ猫さんぐらいかなぁ・・?この際、読売にします?な〜んてね。
たぶん読売新聞の販売店に行けばもらえると思いますよ。それまで覚えていてください、もちろん発行されたら記事にするつもりです。

久々に屋上を片付けたので(前回の”私の菜園”取材以来かも、笑)いつもよりは引いた写真を投稿しますね。
屋上の東側を西側から撮影。クリックすると大きくなります。r1屋上の東側を東側から撮影。クリックすると大きくなります。r1
屋上の南側、コンポストタワー群。クリックすると大きくなります。r1水耕茗荷と水耕アイコ2,3号。クリックすると大きくなります。r1
余計なものが写ってしまうのでこんな引いた写真はめったに撮ることは無いですからね・・・

この日のために収穫を控えてました。で、今日の収穫の写真。
今日の収穫。クリックして大きくしてくださいねとはいきません。r1水耕アイコ1号は100個の収穫で累計600個を超えました。他にももろもろ収穫でとうもろこしは食いきりましたが他は・・・食いきれません・・・



覚書   79/216
0


AutoPage最新お知らせ