屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/8/5

ダンボールを縛る  その他
今日はなぜか寝坊して朝の屋上視察はできませんでした。帰宅後も雷と雨で残念です・・・なので今日は写真を一枚も撮ってません。
なのでだいぶ前に撮った写真ですが、前にニンニクを紐で結んだ”巻き結び”を応用してダンボールや新聞紙も縛ってますのでごらん下され。
2重に巻きます。クリックして大きくしてくださいね。r1ダンボールを重ねたら紐を2重に巻きます。このときに紐がクロスしないようにしてくださいね。長さも短いとお思いでしょうがこれぐらいあれば十分です。

真ん中の紐に潜らせる。クリックして大きくしてくださいね。r1両端の紐を真ん中の紐の下にそれぞれ潜らせます。

締め上げる。クリックして大きくしてくださいね。r1両端の紐を引っ張れば締まっていきます、締め上げてから手を離しても緩みません。ただ滑りやすい紐ですと緩んでしまうかも知れませんが・・・・

両端の処理。クリックして大きくしてくださいね。r1締め上げた後の両端の処置です。
しまっている紐に潜らせてそこにできたわっかに通して引っ張りあげて締め付けます、両端とも締め上げるともう緩むことは無いですね。

長手方向も縛っちゃいます。クリックして大きくしてくださいね。r190度クロスする長手方向も同じように2重巻き(巻き結び)にして締め上げてから、短手方向とクロスしているところを絡ませると持ちやすくなりますね。

出来上がり。クリックして大きくしてくださいね。r1両端をきっちり縛り上げて完成です。
きっちりしまっているのでバラけることはありません。

ニンニクを縛るときにやったように紐を2重の輪にしてもできますが締め付けることによって無駄が出てきますので、ダンボールや雑誌、新聞紙を縛るときにはこの方法がお勧めです。女性の力でも締め上げても緩まないのでそこそこ締まってくれますよ。覚えると実に簡単で確実に締まってくれますから一度試して見てください。


覚書   79/218
2時過ぎから暗い空でした。時折激しい雨が降って都心では被害が出た模様です。
0


AutoPage最新お知らせ