屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/9/4

双頭積乱雲  屋上からの風景
毎日天気の変動が激しいですね。今日もさっきまで大雨と雷で凄かったです、稲光とほぼ同時の雷鳴は雷が近すぎることを教えてくれますね。やはり隣の駅付近で落雷があったようで青梅線が止まっているようです。

連日夜になると雷です・・・2日前のこの日も西北の空に積乱雲が立ち昇ってきてました。
夕日に染まる積乱雲。クリックして大きくしてくださいね。r1我が家の屋上から北西に建設中のマンションがありますがその向こうに夕日に赤く染まった積乱雲が立ち昇って来ていました。藍空にピンクの雲が映えるなとカメラを向けてシャッターを押しました。まぁこの時期のいつもの屋上からの光景なので一枚でいいやと思ってもう一度見たら・・・これはいつもの積乱雲とは違うぞ!

頭が二つ見えません?!。クリックして大きくしてくださいね。r1天頂部が二つに分かれていますね。それをよくよく眺めているとちょいとふっくらとした女性の頭部に見えません?バブル時期にはやった前髪を立ててますね、長い髪を後ろになびかせてピアスも派手そうです。二人とも左のほうを見ながらささやいていますね、電撃の狙いどころを相談しているのでしょうか?



妄想劇場でもやって見ますか!皆さんもこの二つの雲頭がどんな会話をしているか妄想して見てくださいね。

前髪がリーゼント風にも見えますので分けあり兄弟の設定で・・

”よう、兄弟!またお天道様がお呼びだぜ!”
”兄貴〜〜またですか〜このところ毎日の呼び出しでくたくたですよ、たまには休みが欲しいっすょ〜”
”馬鹿野郎!お天道様は親も同然、親の言うことは絶対なんだよ!”
”それにしても呼び出しが多いっすね?”
”それはなぁ、人間共が自然界の掟を無視して好き勝手やっているからお天道様が怒っているんだよ、それに気づかせるために俺たちが呼ばれるんじゃないか!わかってんのか!”
”わっかりました〜〜、それでは充電開始しま〜す。ちょっと上昇気流が足りません”
”南から低気圧オジキが湿った空気を大量に運んでくれるてはずになっているからそれをうまく使え”
”来ました来ました!”
”来たかぁ!”
”♪♪バッテリーはビンビンだぜぃ!!♪♪”
”ならば、行くぞ!人間共反省しろ!天誅!!!じゃ〜〜”ピカピカド〜ン・・・

と、避雷針に打ち込む兄弟でした。

以上、妄想劇場の終わり・・・

だはは、私の妄想はこんなもんです・・・
あなたの妄想劇場も聞きたいですね、コメント欄は1000文字使えますので十分妄想してくださいな。


覚書   87/248

イザワさんの雲にTBです。
0

2008/9/4

ヒメアカタテハ  
我が家の屋上のニラの花がよっぽど気に入ったのでしょう、一日中居てくれて良い被写体になってくれました。
ヒメアカタテハ、その1。クリックすると大きくなります。r1ヒメアカタテハ、その2。クリックすると大きくなります。r1
ヒメアカタテハ、その3。クリックすると大きくなります。r1ヒメアカタテハ、その4。クリックすると大きくなります。r1
姫赤立羽は去年もニラの花が満開になる頃に来てくれて良い被写体になってくれました。それまではまったく認識も無く見たことも無い存在(意識してないことだけの話ですが・・・)でしたが菜園ブログを継続していくうちに気になる存在になりました。
wikiさんによると、なんとまぁ南極大陸を除く全ての大陸に分布していて、現在最も分布が広いチョウの一つである。ただしオーストラリアでの分布は西部の一部のみに限られる。だそうできっと意識していないだけで何度も見てたんだろうな。知ってるか知らないかで大きな差が出てきますね。

しかしニラの花の蜜はそんなに美味しいのでしょうか?クローズアップレンズでぐっと近寄っても逃げようともせず良いポーズを付けてくれました。
飛翔の瞬間を撮りたかったのですが何度やっても駄目でした、またの機会にチャレンジします。


ニラの花のりんださんとアゲハチョウの恵さんにTBします。


覚書   87/247
ちょっと怠慢していたのでまとめてReadmoreです。



残暑がぁぁぁ・・・また夏に逆戻り的な暑さですが、天気は下り坂・・・また雨マークが並んでいます。
0


AutoPage最新お知らせ