屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/12/6

コンポストタワー (20)  
葉大根とチマサンチュのコンポストタワー。
葉大根とチマサンチュのコンポストタワー。クリックして大きくしてくださいね。r1葉大根とチマサンチュのコンポストタワー北側。クリックして大きくしてくださいね。r1葉大根の収穫。クリックして大きくしてくださいね。r1
屋上のコンテナや袋栽培で何度か大根には挑戦していますが、未だにちゃんとした大根には到達してません。で、あきらめ気味に葉大根で育てていますが、葉大根なのでこれぐらいで収穫です。アブラナ科は虫さんも大好物ですから防虫ネットで覆うしかありません。ちょっとはもぐりの被害がありましたが綺麗な葉大根が収穫できました、油揚げと一緒に甘辛いためでさっさと胃袋に収まりました、美味しかったです。茎のしゃきしゃき感がたまらんですね。

AOLダイアリーの終焉までのカウントダウンが始まり、AOL難民たちが安住の地を求め右往左往してます。私もAOL難民の一人でありまして今後のブログをどうしようかと悩みましたが、写真室を構えていたシーサーネットで今後のブログライフを楽しんでいこうと思ってます。現時点では準備中ですがもうしばらくすればシーサーネットが主になる予定ですのでよろしくです。
それにしても今まで積み上げてきたものをどうするかで悩んでいます。


覚書  125/338(可視富士/観測日数)
昼間は富士山方向は雲に覆われて見えませんでしたが、朝と夕はしっかりと拝めました。
0


AutoPage最新お知らせ