屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/12/14

朝から雨降り・・・  その他
AOLには後何回投稿出来るかな?寂しいですね。

こう雨が降ると屋上の作業も出来ないなと、今日は駐車場脇に並べてあるプランターの花達の出番です。
ビオラと雨粒1ビオラと雨粒2ビオラと雨粒3ビオラと雨粒4、絞りF16です
この時期ビオラやパンジーは有難い存在ですね、これから元気に花を咲かせてくれることでしょう。
花びらに付く雨粒をフラッシュを焚きながら撮るときれいに輝いてくれるのでついつい撮ってしまってます。
最後の写真は目いっぱい絞ってます。F16です、ピントの合う範囲が広くなります。

鉢植えの菊と日日草など。
鉢植え菊と雨粒1鉢植え菊と雨粒2なんだっけ?と雨粒頑張る日日草と雨粒
いつも見慣れた花達も雨粒という要素が加わると一段と輝いて見えます。
夏に頑張ってくれた日日草もさすがに花も小さくなり終わりの時期が来ました。何に植え替えようか?


昨日修繕した屋上の排水口ですが今日の雨降りでも雨漏り無しでしたので、うまく修繕できたようです。良かったです。
もし屋内の排水パイプのひび割れだったら屋根裏にもぐりこまなければいけなかったので、とりあえず一安心です。

午後からは晴れ間も出てきましたが、富士山方向は雲厚でまったく見えませんでした。明日に期待です。

みんなあちこちに新居を構えて散らばっちゃいましたね、AOLの新着投稿もぐっと少なくなってしまいました。居心地の良かったAOLもいよいよと思うと寂しい限りです。
260000アクセスがAOL閉鎖までに達成できる可能性があるのでそれまで新居予定のシーサーネットのブログと平行投稿するつもりです。
0


AutoPage最新お知らせ