屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/12/15

冷え込む朝  屋上からの風景
寒気団と放射冷却で冷え込んだ朝でした。
3回目の霜降りこの冬3回目の霜降りは結構厚い霜でした。
朝屋上に行ったら寒かったですね、ミニ温室の屋根には分厚く霜が降ってきらきら輝いていましたし、昨日の雨の水溜りには氷が張っていました。
この霜じゃ水耕ミニトマトアイコも終わりかなと思ってましたがまだ元気でした、頑張ってくれるよね。明日投稿予定です。


でも、寒けりゃ寒いで楽しみもあります。そうです、空気が澄んで空がきれいです。紅富士が綺麗でした。
紅富士12/15。クリックして大きくしてくださいね。r1朝焼けと月。クリックして大きくしてくださいね。r1朝日に輝く月。クリックして大きくしてくださいね。r1
南南西の山際には、朝日に赤く染まる富士山が綺麗でした。最近は日の出の時間も遅くなっているのでいつもの目覚めの時間に屋上に行けば紅富士が観察できます。でも紅富士が見られるのはほんの数分です、またいつもの純白の富士山になります。
そして西の空には朝日を浴びた眩いのお月さんが青い空にぽっかりと浮かんでいました。地表は赤く染まり空は青、その中に白く輝く月が印象的でした。

純白の富士山も撮らねばと日が昇るのを待ってましたが・・痺れを切らして。
朝日を摘む1。クリックして大きくしてくださいね。r1朝日を摘む2。クリックして大きくしてくださいね。r1富士山12/15。クリックして大きくしてくださいね。r1
寒くて待ってられないから太陽を摘んで引き上げましょう・・・なんちゃって。この間に朝飯を食べました(笑)。
出勤前のあわただしい時間ですが、寒い朝に綺麗な空で屋上からの風景を堪能できました。

太陽を指で摘んで撮影はルプレさんから頂きました。TBします。
ここからのトラックバックはこれがラストかな?寂しいけどしょうがないね。
0


AutoPage最新お知らせ