屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/12/30

鳥の餌になってます  
周りに鳥の餌になるものが無くなって来たのか、屋上の野菜たちが狙われ始めました。
鳥のえさの青梗菜。クリックして大きくしてくださいね。r1鳥のえさのキャベツ。クリックして大きくしてくださいね。r1
別に鳥の餌を育てているつもりは無いのだがこの時期になると毎年やってきてはアブラナ科の葉っぱを啄ばんで行く、ちょっと前までは水耕アイコの赤くなってきた実が狙われていたが、先日撤収したのでこちらに変えたようですね。
どちらもコンポストタワーの側面に育っているので食べづらい位置にあるはずなのだが、やっぱり届くところはついばんで行くね。
まぁ、番をしているわけにもいかないので多少はおすそ分けして共存と参りましょう。

穏やかな年末です、今日も暖かな一日でした。
覚書  145/365(可視富士/観測日数)

富士山12/30。クリックして大きくしてくださいね。r1このところ連日で富士山が顔を見せてくれます。ここ数日暖かいので山際はもやってますがいい天気なので一日中見えてました。
いよいよ明日が今年最後の観測日になりますね、明日もちょっと寒くなりそうなのですが天気もよくなりそうなので見えそうです。
146/366となると可視率3割9部9厘となります。もう一日見えていたら4割達成でしたけどね。


今年も残すところあと一日と押し迫ってきましたね、今年もいろいろありましたが、一番うれしかったのが親戚家族一同元気で暮らせたことでしょうね。
屋上関係もいろいろありました、よみうりガーデニングの取材やアイコ3900個の収穫、コンポストタワーも拡大して楽しめました。
残念なことのトップはなんと言ってもAOLダイアリーの終焉です、居心地がよくて4年半楽しませてもらったAOLダイアリーの終焉はショックでしたね。
まぁ新居のSEESAAで続けていきますが、AOLのリンク仲間がばらばらになってしまってちょっと寂しいな。

来年の目標はアイコ5000個の収穫・・・・今年がよすぎたのでちょっと無理かも・・・
とにかく進歩させて継続が来年の目標です。
明日も投稿の予定ですが、来年もよろしくね。
0


AutoPage最新お知らせ