2005/12/31

The picture knows them all.  写真・カメラ


0

2005/12/24

クリスマスイブの日  彼と彼女の風景
お昼ちょっと過ぎに、彼女はJRと私鉄が乗り入れる大きな駅に着いた。

駅前の広場に出て彼の姿を探したが見当たらなかったので、植え込みを囲むように並んでいるベンチの一つに腰を下ろして彼を待った。ベンチはかなり冷たくなっていたので、彼女は浅く座り直し両足を前に伸ばした。

昨晩の電話で、きちんと時刻を指定せずに「お昼」とだけ約束したことを彼女は思い出した。彼はすぐに来ないかもしれないなと思いながら、両手を息で暖め、駅前の道路を行き交う人々をぼんやりと見ていた。

10分程そうしていると、改札を抜け、こちらに向かってくる彼の姿が見えた。手を振る彼女を見つけると、彼は小走りに彼女に近づいた。遅くなったことを詫びる彼に、彼女は少しほおを膨らませ怒ったふりをしたが、彼に手を引かれて立ち上がる時にはもう笑顔だった。

どこで昼食を食べるか相談し、二人は歩き出した。交差点で信号待ちをしている時、彼は向かいのビルの壁にある時計に気がついた。信号が青に変わり歩き出してから、彼はその時計を指差して彼女に何か言った。それを聞いた彼女は笑顔で答え、コートのポケットに入れていた手を出して、彼と手を繋いだ。

その時計は12時24分を示していた。

Copyright (C) 2005 Setsu. All rights reserved.

0

2005/12/17

今月で  映画・テレビ
終了するクールの、夜9時台から10時台のドラマはどれも皆楽しめている。

火曜夜の「1リットルの涙」、昨日終わった「花より男子」、今夜の「野ブタ。をプロデュース」と、秀作ぞろい。

「1リットルの涙」の中で歌われたレミオロメンの3月9日のプロモーションビデオに出演しているのが、「野ブタ。をプロデュース」のヒロイン堀北真希だというのもなんだか面白い。

ここで、そのプロモーションビデオが見られる。期間限定らしいが、私は既に何度も繰り返し見てしまった。

クローゼットを開けた後、笑顔から涙に変わる所など、堀北真希の演技のうまさが光っている。
ブランコに乗る姉妹を自分たちとダブらせていたりして、4分44秒しかない映像なのに、とても印象深くなっている。

実は昨日の「花より男子」は、コタツで寝てしまって見逃してしまったのだけれど、今晩の「野ブタ。をプロデュース」は絶対に見逃さないようにしよう。
0

2005/12/10

Have a good sleep.  眼鏡

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ