2011/8/13

北アルプスよりのお知らせ  北アルプス

クリックすると元のサイズで表示します
昨年に引き続き素晴らしい紅葉を、私もずっと楽しみにしていた、朝日小屋への道です


ところが、北又林道の補修工事に伴い、今年度は急遽、9月24日の宿泊を最後に、朝日小屋の早めの小屋閉めが決まってしまいました。

天候不順に災害続き、なかなか良い話題はありませんが、訪ねられなければ他にも行きようのある登山者よりも、そこを生活の糧とする小屋の皆さんは、もっと苦しい立場にあることでしょう。

楽しみは先延ばしに。

クリックすると元のサイズで表示します
来年は、きっとあの鮮やかな紅葉に会えることを、今から期待しておくとしましょう


ちなみに我が家の隣家のパパさん、丁度今夜に朝日小屋へ泊まっている様です・・・

「白馬からの縦走路」に「明日の下山と登り返し」
どれをとっても長い道のりですが、天高い秋の道、湿原の草紅葉は、すっかり冷え込んだ朝夕の風に、もう染まり始めた頃でしょう。

喧噪の夏を終え、一時の静けさを取り戻した山も、またそれなりの趣があるのではないでしょうか。



詳細は朝日小屋ブログでご確認ください。
http://www.asahigoya.net/news/2011/09/n20110903a.html


タグ: 朝日小屋



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ