2016/7/26

Tre Cime  ドロミテ

世界的にその名を知られる Tre Cime 


クリックすると元のサイズで表示します

日本人には、ドライ・チンネの名の方が、馴染みあるかもしれない


クリックすると元のサイズで表示します

剱のチンネはココから来たものだから


クリックすると元のサイズで表示します

Tre Cime 中央のCima Grande 北壁では、1933年に初登とされる

Comici  550m 16p Z⁻

(1933年ドイツではヒトラーが政権を握り、日本では国際連盟から離脱という、次の戦争への激動の時代です)


Cima Grande 北壁、これも一つの目標ではあったけど・・・

どうせ登るのなら、知られていなくても面白そうなルートを、選んでみるのもいい。

それがクラシックだとしても、勘で良いルートに出会えた時の感動は、きっと、より大きなものになるだろう。


クリックすると元のサイズで表示します
(この辺りも、大戦当時の名残を留める塹壕が各所に見られます)



クリックすると元のサイズで表示します

Cima Piccla

数年前登った、Yellow Edge 310m 13p Y+ は、超人気のツルぴか百万人ホールドだったけれど、人気があるのも確かに頷けるルートでした。

今度は同じCima Piccla でも、 Yellow Wall 320m 11p 7a+?


・・・勘弁してほしいなぁ。




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ