2020/3/29

近況的なもの  日常あるいは平穏な日々

長文書き込みを自重していたので、お気楽に書き込みできる今日のうちに、いろいろ。

○アカデミーについて

懲りずに細々と遊んでいます。
とある大会の形式代表を取ることができた時点で、私の目標は全て達成してしまいました。
いつ、このゲームがなくなっても悔いはないかなという思いです。

それでもなお遊ぶとしたら・・・かつてわからないままだった携帯アカデミーの謎をいつかどこかで解くことができるかもしれない、というそれだけが私の目標かな・・・
具体的には、くるぴめさんの真相とか、ミゼルカさんの真相とか・・・。くるぴめさんはもうたどり着けないだろうけど、ミゼルカさんはある程度までは追いかけられました。
クラリスさんも消息はわからないですが、私から追いかけられる範囲は限られています。
ただ、あそんでいればどこかで接点があるかもしれないですよね。
わりと、そんな感じです。


○昔の書き込みについて

2016年5月の「最後の書き込み」と、2006年10月の「社労士コントもどき」を除いて、古い記事の半分は削除し、もう半分は非表示にしています。
コメントがついていたものは残してありますが、基本、もう公開する予定はありません。そんな依頼もたぶんないと思うので。


○アカデミー以外に遊んでいるものについて

アーケードは、定期的に遊んでいるものが、もうありません。
ただ、不定期に忘れたころに遊んでいるものはたくさんあります。
ぽぷやチュウニズムといった音ゲーの類は、ログインデータはたぶん引き継いでいますが、イベントの類は全くおいついていないし、追いつくつもりもないのです・・・

スマホゲームでは、怪盗ロワイヤルと、DQウォークの二つだけ。
前者は無課金10年目でついにキャラスキルを手に入れました(確率1%)。
メモリー150個ためているので、別の機会にイベントキャラスキルを2個集めたら、あとは惰性の赴くままでいいかな・・・

DQウォークは、これも無課金だけど、高難易度クエスト以外はひととおりクリアしています。
メタルのブーメランと剣が手に入ったので、メタル狩りもそれなりになんとか。


今の興味といえば、e-sportがらみのイベントというかトラブル的なものを追っているのがトレンドかなぁ。
シャドウバースの優勝者立たされ事件は覚えています。
直近では、デュエルマスターズプレイスの対戦者が、出鱈目の申告をして再戦に持ち込んでなんたらかんたら的な。


とりあえず、こんな感じです。
キホンは、平穏に。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ