2020/5/9

池江璃花子さんから始まる駄文  日常あるいは平穏な日々

かつて白血病を公表したのちに治療されていたこの方が、406日ぶりにプールに入ったそうです。

この方を悪く言う人はあまりいないと思います。
どういう切り口で考えても、悪く言えるような部分が非常に少ないから・・・

余計なお世話だと思うけど、岡江久美子さんも抗がん剤の治療後だったわけで・・・状況は似ていると思います。
いいニュースだと思うけど、どうか無理はしてほしくないと思うばかり。


白血病を公表して、闘病記を書きながら亡くなられてしまった、とある看護師さんのサイトは今も残っているようです。
白血病も内容によりかなり細かく分かれているから、一概に治るとも治らないとも言えないものだけど・・・もしも自分がなった場合、どんな思いになるのだろう。
今のようなおきらくな書き込みはたぶんできないだろうなーと思っています。
そう思うと、当事者であったこの方が凹みツイートをほとんどしないというのは、素晴らしいことであり、私には真似できないものです。
新潟時代、徹夜明けで仕事がさっぱりはけていないときに、変なツイートをしていたものですが、あんな感じになる未来しか見えない(^^;)


とりあえず、今の私はいまのところ健康なので、健康なうちにおしごと頑張るかなー・・・
緊急事態宣言が解除になったら、すたみな太郎で焼肉食べ放題に行くのを目標に(安っ)





超蛇足。
ozさんとマヤ部長が探されて(?)いる、ミカドハコさんは、たぶんタンヤオさんでしょう。
だからSNSはやっているはず。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ