2020/5/16

自粛解除傾向とかいろいろ  日常あるいは平穏な日々

朝からタイムラインに、魚津のアップルの営業再開のついーとが流れてきました。
富山は緊急事態宣言が解除されているので、必然ではありますが・・・


まだ解除されていない東京でも、解除を踏まえた動きになっています。
近くの商店街の個人営業の喫茶店は、朝からモーニングを始めていました。


実際のところ、この数か月で感染に対する危機意識はそれなりに伝わったと思います。
解除したとしても、個人の意識がそれなりに伝わっていれば、今年の冬前よりは感染しにくいのでは
ないかなぁと思います。


その一方で、ライブハウスみたいなところは、参加する側がマスクして3密にならずにイベントができるかといえば、どう考えても無理だと思うのです。
だから、感染の第二波は確実に起こると思います。


当面というか、あと1年はずっとマスクつけていたほうがいいのかなと思っています。


ゲームセンターに関して言えば、タッチパネルを触った手をきっちり消毒する習慣ができていないと危険でしょうね・・・前回の書き込みでも触れたけど、ゲーセンがクラスターになったと見極められるのかどうか。
しいて言うなら、メダル預かり証を持っている人が多数感染したら、疑われる、くらいかな・・・


私自身に関して言えば:
行動範囲のゲーセンはすべて営業していません。
職場から自宅までの途中のゲーセンも営業していません。
コナステで遊ぶには帰宅する必要があるけど、今の職場は課長さんが22時までご飯も食べずに残業するような職場なので、サークル対戦はもう私は今の時間では無理な気がします。
どうしたものか・・・この環境が変わるかどうか。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ