2021/1/31

ヒトデは減らないけど  日常あるいは平穏な日々

土日のニュースを見ても、街を歩く人は減っていないと思うのです。
でも、患者数は減ってきています。


減っている以上、緊急事態宣言の効果は間違いなく出ているのでしょう。
ニュースでは人込みの多さが話題になるけど、人込みの多さと必ずしもリンクしないというのは分かりました。
そういう切り口のニュースってやらないよね。
なんででしょうね。



ころな関係のニュースを、切り取っていろいろ言いたがる人が多すぎる、と思うことが多いです。


私の生活スタイルは、変わった部分と変わってない部分があります。
ジョギングはほぼ変わってません。
ジム通いは、ジムの営業時間の短縮措置のため、行けない状態です。
ただ、金券ショップの株主優待券は値段が元に戻りつつあるから、以前ほどの自重はなさそう。


飲み会というか、外でアルコールは全く飲んでません。
私自身が、風紀委員みたいな立ち位置なので、万が一にもそういうことはできないのだ・・・最近の国会議員みたいになってしまう。


第三波は春の訪れとともに、それなりに収束はすると思います。
ただ、ゼロにはならないだろうし、変異株がでてきていやんもうになる繰り返しが続くと思うのです。


生活が破綻した人が身近にいます。
フリーランスの人がとくにしんどそう。
私自身は、今、仕事があることをありがたく思うべきなのでしょうが・・・社畜まっしぐらでもあります。



ただの愚痴かきこみになってしまった。
でも、たまにはこういうのもいいのかな。
私のブログで言葉狩りする人は、さすがに少ないと思うので。
(ついったーで引用することはできるから、やろうとおもえばやれるのでしょうけど)


平穏な日常になるよう、がんばるだけです。
みんなもがんばりましょう。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ