2020/6/14

ステップ3になりました  日常あるいは平穏な日々

6月12日(金)で、東京都の新型コロナウイルス感染症に係る自粛要請はステップ3になりました。
私に直接影響することといえば、ゲームセンターの営業が自粛の対象から外れることとなりました。
地元のアドアーズとナムコはようやく営業を再開したようです。
6月17日(水)にはアカデミーの新作は先行稼働するようだけど、値段の高さにびっくりすることになると予想します(前回の記事)


巷では、都知事選の準備のために解除したとか、そういう意図もあるかもしれないですが・・・そういう政治的な話は私は正直どうでもよくて。
立候補しようがしまいが、どこかで自粛は解除されて自衛に切り替わらないと、営業する側が倒れてしまう・・・自衛の手段や程度は各人に任されているので、あとは営業する側がどこまで意識して危機管理するか、利用する側もどこまで意識していろいろな施設なりお店なりを利用するか、なのでしょうね・・・


ゲームセンターの入り口に、中身は分からないけど消毒液とおぼしきものが置いてありました。
こういった危機意識はさすがにみんなに伝わったと思います。


個人的に、違和感を感じることが二つあります。


続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ