2021/2/14

一面的な部分しか書かない人々  日常あるいは平穏な日々

世の中はバレンタインデーだけど、そんな風潮ではないな・・・


ドンキにtengaの形をしたチョコレートが売られていました。
せめてこういうしょうもないことでもしないと・・・ということなのかどうか。


タイトルの内容は、前回の書き込みの続き。
ある出来事に、プラスとマイナスの両方の要素があるものがあります。
その片方だけを書き込みすれば、もう片方の部分がないがしろになるから荒れる・・・というのはわかっているはずなのに、どうしてみんな、書き込みしたがるのだろう。
どこかの誰かが言っていたけど、にぎやかにしたい、にぎやかになりたい、当事者になりたい、そんな様々な思いが空回りした結果なのだろうと思うこと多いです。
具体的な話は自重しますが、諫早湾の干拓みたいな話です。
続きを読む

2021/2/11

ついったーのタイムライン  日常あるいは平穏な日々

もりよしろうの辞任のニュースの直後に、

#もりよしろうさんありがとう
#かわぶちしの就任に反対します


というトピックが挙がっていました。


こういうタグを作って自己アピールしたい人は多数いると思うのだけど、いったい何をしたいのだろう。


トピックすら煽られてツイートする人によって出来上がるようなこの世の中。
世知辛いと思うばかりです。
タイムラインに恣意的なものを感じるのは私だけではないはず。
でも、どうやってそれがつくりだされているのだろう。

深入りする時間がもったいないから省略。
とりあえず・・・漫然とタイムラインは見ちゃダメね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ